BLOG YMGS 18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。


BLOG YMGS

18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

レオナルドディカプリオおすすめ映画ランキング

 

f:id:ttyymgs:20170518001553j:plain

レオナルドディカプリオが好き!

1974年11月11日生まれの現在42歳。アメリカ合衆国のトップ俳優だ。名前の由来はレオナルド・ダ・ヴィンチ。アメリカで出生したが、両親ともにドイツ系の血が流れている。

レオナルドディカプリオ何と言っても、20年前の美少年レベルはえげつない。

それではランキング発表をします。今回はトップ3を書いていきます。

第3位:ギルバートグレイプ

f:id:ttyymgs:20170518002222j:plain

単純なおもしろさ ★★☆☆☆

ためになる    ★★★★☆

かっこいい    ★☆☆☆☆

かわいい     ★★★★☆

私はディカプリオの作品を何作か観た。まずは、ギルバートグレイプについて簡単に紹介していく。

1993年のアメリカの映画で、主演はジョニーデップ。彼が演じるギルバートには、ディカプリオ演じる重い知的障害を持つ弟、夫が死んでから過食症になり超ド級の肥満になった母、そして、できた姉と反抗期の妹がいる。

アーニーへの苦労を中心とした家族の話、そして、ギルバートの恋愛の話がメインである。当時のディカプリオは確か14歳だったと思うが、非常に知的障害の子供を違和感なく演じられていたと思う。ディカプリオはこの作品でアカデミー賞にもノミネートされた。この映画を観た感想としては、めちゃくちゃおもしろい訳ではないが、知的障害を持つ子供を家族に持つということがいかに苦労することであるかや、それでも、この子が家族で良かったと思えるところもあり、厳しい面もあるが、ハートフルな映画だった。ヒロインの女の子が性格が良くてかわいいのでおすすめです。

 

第2位:タイタニック

f:id:ttyymgs:20170518004120j:plain

単純なおもしろさ ★★★★☆

ためになる    ★☆☆☆☆

かっこいい    ★★★★★

かわいい     ☆☆☆☆☆

タイタニックです。ありきたりだけど、それでもやはりおもしろかった。というよりディカプリオが単純にかっこいい。話はおばあちゃんの回想です。上のヒロインがおばあちゃんになって取材を受けています。男が好きな女性のために命を懸けるなんて男の理想です。とりあえず、観てなかったら観た方が良いし小さい頃観た人もまた観た方が良いです。

 

第1位 ウルフ・オブ・ウォールストリート

f:id:ttyymgs:20170518005531j:plain

単純なおもしろさ ★★★★★

かわいい     ★★★★★

長い       ★★★★☆

狂気       ★★★★☆

はい、栄えある第1位はウルフ・オブ・ウォールストリートです。

この映画は、本当に金・女・ドラッグの話です。狂気に満ちた映画となっています。マーティンスコセッシ監督作品です。カメラワークが独特です。

22歳で美容師と結婚したジョーダン(レオナルド・ディカプリオ)は、株取引の資格を取るために入社した大手証券会社で半年間の研修を終えた初日に「ブラックマンデー」に襲われ、仕方なく株式仲買人としてのキャリアをスタートさせる。彼が扱えるのは1株6セント、手数料50%などのジャンク債だけだが、売り込みの電話をかけると皆から凄腕と驚かれるほどの頭角を現していく。

その後、26歳でストラットン・オークモント社を設立。投資詐欺マネーロンダリングを中心とした経営で年収4900万ドルを荒稼ぎし、ウォール街で「ウルフ」と呼ばれるまでになる。連日のように開くパーティで出会ったナオミ(マーゴット・ロビー)と意気投合。ナオミと結婚するため最初の妻とは離婚し、彼女の名を冠した豪華クルーザーをプレゼントする。

その後、ストラットン・オークモント社は不正利益からFBIの捜査対象となり、彼の人生に大きな転機が訪れることとなる……。 

                                  (wikipedhiaからの引用)

まず、言われることがアメリカ版ホリエモンの話だと。いや、これは、フライパンとパンくらい違う。ともかく、言いたいことは2点。ディカプリオの演技がクレイジーすぎて笑ってしまうこと。ヒロインのマーゴット・ロビーが可愛すぎること以上。個人的には三時間の映画だが、2時間くらいに感じた。それくらい展開が早く、あっという間に物語は進んでいく。ぜひ観て欲しい映画だ。

↓は私が今でも気合を入れる前に実践する例のあれだ。なんか良い。

www.youtube.com

 

番外編 ギャング・オブ・ニューヨーク

f:id:ttyymgs:20170518010936j:plain

面白さ   ★★★★★

かっこよさ ★★★★★

男らしさ  ★★★★★

番外編とはいうものの、私はこの作品が一番好きです。この作品もマーティンスコセッシ監督です。1863年のニューヨークマンハッタンで広げられるギャングの抗争の話。

子供の頃に目の前で親父を敵対するギャングに殺され、成長したディカプリオがその敵討ちをしようとします。

 

まとめ

とりあえず、観て!

ノリの良さ。刺激。

f:id:ttyymgs:20170307165140j:plain

ただの日記です

これは、ただの日記。思ったことを書いていきます。

ノリの良さと経験と幸か不幸か

私は以前から大体のことに関して、YESと答えるようにしている。映画のイエスマンを観たからでは無い。

 春日の「イエス」と言うだけで・・・を観たからというわけでもない。

(ちなみに、オードリーは好き。)

www.youtube.com

ただ、なんとなく、色々な経験をするために、刺激を求めるために「行く。」「やる。」と言っているだけだ。時々、「友人にお前には付いて行けない。」と言われることもあるが、正しい判断だと思う。

イェスと答えた先にあるもの

現在、私は、就活真っ只中の学生である。先日、某社団法人のインターンシップで出会った人にマスコミの就活の塾が行っているセミナーに誘われた。私は、内心面倒くさいと思いながらも、とりあえず、いつものように「行くよ。」と申し出た。セミナーは2時間ほどあり、その後に居酒屋で某キー局やら、広告代理店やら商社やらで働いている人たちの話しを聞かせていただいた。私は、テレビも広告も商社も興味がないので、なんでこんなところにいるのだろうと感じながら、ビールを飲んでいた。就活真っ只中の学生は20人ほどいたが、多分私が一番やる気の無い学生だった。みんな広告に行きたいだの、トヨタに行きたいだの、モチベーションが非常に高い。場違いなところに来てしまったなぁと思いながら、某キー局の社員の話しを聞く。その人の名前をAさんとする。Aさんは、私の苦手なタイプだと一瞬でわかった。どういうことかと言うと、おもしろくないのに、人を笑わせようとしてくる人だ。私の正面の席にいたのだが、顔をまじまじ見てきて、にやりとしている。無視するわけにもいかないし、なんだろうこの時間は。面白く無いのに、自分のことを面白いと勘違いしているタイプだ。(私の性格がひねくれているのだろうか)こういったタイプは一番たちが悪い。

 

確かに、為になることは、教えてくれた。しかし、私は彼が好きでは無い。むしろ嫌いだ。第一印象で嫌いだと感じた人間は久しぶりだった。2時間弱話しを聞き続けた結果、私は、ひどく疲れた。もう、久しぶりに。正直、後悔した。あぁ、なんでこんなところにきてしまったのだろうと。とは言っても、収穫はあった。考えようによっては、良かったとも思える。だが、やはり、疲れたという気持ちがでかい。 

何を求めているのか。

私は、何を求め、何を期待しているのか。2年ほど前の大学二年生の時に、某サークルに入った。なんとなく新歓へ行き、そこで出会った先輩たちに強く惹かれたからだ。彼らは、信念を持ち、自身の思わんとすることを世の中へ訴えんとする気高き人たちだった。頭もキレるし、ユーモアもある。そんな魅力的な人たちの中にいるのは楽しかった。あの時の衝撃は忘れられ無い。また、大学三年生の時の大学の講義で出会ったある先生も非常に魅力的な人だった。信念を持ち、世の中へ自身の考えを訴える仕事をされている。他大の先生であるが、うちの学生の相談に何時間も乗っていた。非常に優しさと情熱に溢れている先生だった。私が求めているもの、私が期待しているものは、こういった「人」たちである。そして、こういった人たちのように私もなりたい。

どこに行けば出会えるのだろうか。どうすれば、私もそのようになれるのだろうか。

 

人と人との出会いは引力と運命に

地球には引力がある。アイザック・ニュートンが昔、発見した。りんごは木から落ちるのに、なんで、月は落ちてこないのだろう。月の重力は地球の6分の一である。月も引力も持っている。実は、我々、人間にも少なからず、引力がある。しかし、地球の引力が大きいため、それを感じることはない。人は人に出会う。昨日すれ違った人、話した人、遊んだ人、見つめあった人。それぞれ、人が持っている引力によって導かれている。かもしれない。なにこれ。

 

愛とは

愛とは、なんだろう。ずっと前から考えている。人に対する愛はもちろん。動物や植物や、食べ物や、物。愛とは、移り変わってしまうものだろうか。好きは、その時々で移り変わるのは、わかる。しかし、愛は、変わってしまうものだろうか。i  love you. と愛してるは、別の意味合いを持つ。i'm lovin it. と好きは似ている。男性と女性の愛は、もしかしたら、違うものなのかもしれない。どういうことなのかは、ここでは書かない。勝手に想像してみてほしい。男性は愛のためならば、自分の身を犠牲にすることは厭わない。今まで、多くの映画や、小説でみたことがある。しかし、女性は、自分の子供のことに関して以外、身を犠牲にするといったことはあまり、聞かない。本能的なものだろうか。なにこれ。

 

モテモテの友人

モテモテの友人の話を書く。高校時代から付き合いのある友人がいる。彼の詳細は書かないが、とにかくモテる。道で拾ったり、いく先々で出会った女性は100%お持ち帰りだ。ほんとに。不思議だとは、思わない。納得できる。彼には彼女がいるが、7,8回は浮気をしている。愛してるとラインを送った瞬間に浮気をしている現場に立ち会わせた時は、非常におもしろかった。??しかし、彼は、本当に彼女を愛している。彼の言動で伺える。ん??? 

 

まとめ

最近、就活のことを考えていると、ブログを書く時間あったら、エントリーシート書かなきゃと思ってなかなか記事を書こうとならない。今も、10日までのエントリーシートを書かなきゃいけないのに、こんなくだらない記事を書いている。タイトルに書いたが、刺激が欲しいのなら、ノリで行動してみることが大切だ。ただ、いまのところ、後悔ばかりしているが。。。(得るものはあるけれど・・・)

最近疲れていませんか?その原因は鉄不足かも??

f:id:ttyymgs:20170214004813j:plain

最近疲れている方へ

最近疲れている。そんなあなたは、もしかすると、軽い貧血状態に陥っているのかもしれません。

隠れ貧血?

私は、ここ数年、なぜか、ショッピングに行ったり、電車に乗ったり、遊びに行ったりするだけで、ものすごく疲れ果て、少し歩いては休憩、少し歩いては休憩の日々でした。バイトでも、ほかのバイトの子たちと比べて、なぜか、自分だけ、疲れていることが多くありました。私は、人よりも体力がある方だと思っていましたが、なぜか、バイトや、遊び、買い物においては、人より、何倍も体力がないように感じました。実際、周りでおなじことを行っている人たちに、疲れていないのか?と聞いてみると、そんなに疲れていないと返事がくる。これは一体なんでだろうとずっと感じていました。

 

先日、体力仕事のバイトでのこと。私のほかに学生のバイトの子が二人いました。その二人は女性です。当然私は男であるし、トレーニングもしているため、体力は私の方が、あります。しかし、私は一時間で非常に疲れていたのですが、その女性二人は、多少の疲れは見せていましたが、私と比べると、全然大したことのないように思えます。

私は、不思議で不思議で、このときようやく、「なんとかしなければいけない。」と思い、ネットで調べることにしました。すると、隠れ貧血というワードを発見しました。

このワードを見た瞬間、ピンとくるものがありました。もしかして、私は隠れ貧血なのではないだろうかと。そのサイトには鉄分。それもヘム鉄を摂ると体質が向上すると書いてあったので、次の日にさっそく薬局へ行き、ヘム鉄を購入しました。一日一錠とかいてありますが、私は、日本のこういった基準は基本、低く見積もってあると思うので、一日2錠〜5錠ほど飲みました。それから、どう変わったのか。

 

↓ダイエットも貧血との勝負です。特に糖質制限。私は3ヶ月で16kg痩せましたが、非常に辛かった。。気になる方はクリックして見てください^^ 

kennkoudaiichi.hatenablog.com

 

ヘム鉄を摂取し始めたら

私は昔から、満員電車が大嫌いです。今も嫌いです。しかし、ヘム鉄を摂取してからというものの、なんとなく、以前より満員電車が嫌いではなくなった気がします。イライラすることも減りました。以前は、満員電車に乗る前から、人がぎゅうぎゅうに詰めこまれた電車をみると、気分がずんと落ち込み、乗る前からイライラが止まりませんでした。3駅ほど乗ると、もう無理だと途中で降りることもしょっちゅうありました。しかし、現在では、3駅は余裕で、意外とすんなり満員電車を受け入れることができています。もちろん、今も満員電車は大嫌いですが、以前より、だいぶマシになりました。

 

また、私がヘム鉄を摂取しようと思った理由はもう一つあります。それは、朝起きるのが、苦手であることです。ヘム鉄のレビューを見てみると、朝起きるのも楽になったと書いてあるので、これは、摂らないわけにはいかないと思いました。現在はどうかというと、効果はあまり実感していません。ただ、徹夜をしても意外と起きていられるようになったというのは、間違いなく言えます。私は、昔から、徹夜がものすごく苦手でした。徹夜するくらいなら、すべて失ってもいいという考えでした。しかし、現在では、徹夜?ちょろいもんよと考えるようになっています。先日の話をすると、朝5時に起きて、仕事をし、夜、仲間と朝4時まで飲んで、そのまま始発で自宅に帰り、一睡もせずに、朝7時からあるボランティアに行き、ボランティア自体は、2時くらいで終ったのですが、それから、7時まで、飲みました。しかし、とはいっても、途中から、ものすごく眠くなって、帰りましたが、昔では、絶対にありえないことです。これは、やはり、鉄分のおかげなのでないかと思います。 

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

 

 私は現在この、ディアナチュラのヘム鉄を飲んでいます。

これをここ2、3週間ほどで、二箱飲みきってしまったので、次から、↓のファイチを飲んでみようと思っています。これは、なぜかというと、先日、二時間三十分を切るマラソンランナーの友達に何かいい鉄サプリない?と聞いてみたところ、これを飲んでいると聞いたからです。マラソンと貧血は切り離せない関係なので、そういった競技に特化している人の情報はやはり、正しい。明日から、楽しみです。^^

【第2類医薬品】ファイチ 120錠

【第2類医薬品】ファイチ 120錠

 

 

↓コーヒーも大好きです。クリックして読んでみてください^^ 

kennkoudaiichi.hatenablog.com

【シロノワールでおなじみ】僕がコメダ珈琲店に通い続ける理由とおすすめする最新メニュー

f:id:ttyymgs:20170202010708j:plain

毎日コメダ通いの筆者

筆者は最近毎日コメダに通っている。徒歩5分ほどの店舗と、最寄り駅から3駅先のコメダを交互に。そんな筆者が今回、コメダの魅力と個人的におすすめするメニューを紹介する。

コメダの魅力

最近、毎日コメダに通っていると書いたが、その理由は筆者が現在、就活中であり、そして試験期間中だからだ。就活では、エントリーシートや、小論文、作文等様々な書類を入念に準備して、提出しなければならない。それと、試験期間はレポートを1万字以上書いたり、試験のためにレジュメの語句などを覚えなければならない。これらのために、毎日、500円ほどのお金を課金して、通い続けている。正直言ってつらい。では、ここで、他のコーヒー一杯300円くらいのカフェに行けばいいのでは?と思われるかもしれないが、勉強のしやすさに置いてコメダ珈琲店に勝るカフェなど存在しないのだ。それでは、ここで、コメダ珈琲店の魅力を挙げていく。

①テーブルの広さ、安定感

コメダと他のカフェの大きな差はここだ。コメダには広いテーブルとその安定感がある。これは個人的に大きなポイントだ。勉強中にテーブルがガタガタしたり、筆箱や書類等が落ちそうというだけで、集中力がそがれるし、なんといっても、イライラする。しかし、コメダの場合は、テーブル一杯に広げても、その心配はない。

②長居しても、気にならない

筆者がコメダで作業するとき、基本的には2時間以上居座る。長いときで5時間居ることもよくある。他のカフェで作業する場合、混んできたりすると、店員に申し訳ないなと思い、退店することが多々あるが、コメダでは、全くそんなことはない。むしろ長いしてくれと言わんばかりに、水を注ぎにくる。ありがたい。これは、コメダの特集でよく言われることである。

③お腹が空いても、ボリュームのある食べ物がある

長く居座ると、お腹が空いてくる。他のカフェだと軽食しかなく、物足りない。しかし、コメダには、半端なくボリュームのあるパン、サンドウィッチ等がある。筆者は2016年の6月に小麦アレルギーが発覚してしまったので、それ以来、口にしていないが、その前までは、ミックスサンドトーストが大好きだった。サクサクとした歯ごたえのレタスにからしが、塗られた卵、カリカリしたトースト。さらに美味しい上にでかい。女性は食べきれない人も多いのではないだろうか。筆者は小麦アレルギー以前は、モーニングでついてくるパンにプラス、ミックスサンドを食べていた。

WiFiが使える

筆者はパソコンを使って、レポートを書いたり、ブログの記事を書く。そのため、調べ物をするときにWiFiが使えるのは非常にありがたい。むしろWiFiが使えないと仕事にならない。使えない店舗もあるのだが、近所のコメダWiFiが使えるので、本当に便利である。

⑤モーニングがgood morning

f:id:ttyymgs:20170202012924p:plain

そう、4つ目の魅力はモーニングサービスだ。現在では、3種類のモーニングから選べる。ゆで卵セット、たまごペーストセット、小倉あんだ。筆者は、ゆでたまごもたまごペーストも好きであるが、小倉あんを心底愛しているため、いつも小倉あんを選択する。小倉あんを60円でトッピングできるので、小倉あん狂の人にはトッピングで小倉あんのダメ押しをおすすめする。

筆者の大好きな小倉を使ったドリンクメニューレビュー

筆者は小倉あん狂だ。最近は毎日おしるこを飲んでいる。徒歩30秒の自販機に↓の北海道産、大納言しるこが売っているため、朝一でお腹すいたなってときにパッと買ってパッと飲めるし、小倉あんも入っているため、ダイエット朝食にぴったりだというのは、冗談であるが、忙しいときや、軽く済ませたいときは良い。まぁ、アマゾンで買う人はよほどのコスパを求める人だけだが、一応画像として貼り付けておく。

 最近コメダで小倉あんを用いたドリンクがあるのをご存知だろうか。

f:id:ttyymgs:20170202014404p:plain

筆者はもちろん全て飲んだ。左から順番に簡単にレビューしていく。

f:id:ttyymgs:20170202014723j:plain

(画像がデカ過ぎるので、気が向いたら直します。)

これは、コーヒーとミルクとおぐらあんで作られている。メニューにはコーヒ+あずきと書いてあるのだが、店員に聞いてみると、ミルクも入っているそうだ。つまり、カフェオレ+あずきである。ためしにミルクを抜いてもらい、コーヒーだけで飲んだこともあるのだが、やはり、ミルクが入っている方が美味しい。これはおぐら狂にとっては、最高の飲み物だ。正直、量が少ないのが残念であるが(大盛りはできない)480円で提供したかったのだろう。致し方ないことだ。

f:id:ttyymgs:20170202015330j:plain

筆者は、コーヒーも好きだが、それ以上に紅茶が好きだ。この商品はミルクティ+あずきであるため、筆者にとっては、最高の組み合わせで、よくぞやってくれたと言わんばかりだ。個人的には3つの中で一番好きだ。もちろん、中にあずきが入っている。

一度飲んだことがあるのだが、その際に写真を撮る前に飲んでしまったので、写真は無い。これは、ミルクオンリー+あずきだ。普通にうまいが、個人的には、これを飲むんだったら、上記二つのどちらかを選択する。

アイスクリームが乗ったドリンク

f:id:ttyymgs:20170202015843j:plain

これはクリームカフェオレだ。

f:id:ttyymgs:20170202015937j:plain

これは、クリームメロンソーダだ。しゅわしゅわ。

個人的に、アイスクリームも食べたいし、飲み物も飲みたい、というときには、こういった、ソフトクリームが乗ったドリンクを注文する。ドリンクはおまけみたいなものだ。また、おすすめトッピングとしては、クリームコーヒージェリーという商品にあずきをトッピングだ。甘党すぎワロタw

コメダのデメリット

ここで、コメダの悪いところを書く。良い所ばかり書いてもしょうがない。まず、混み過ぎることがある。これは前述の通り、すでに自分が入っていて、混む場合は、不思議と気にならないものだが、入る前に混んでいると、数十分待たされる。筆者のよく行くコメダは、休日の昼間はめちゃくちゃ混んでる。そして、次にコーヒーの値段が高く、味もあまり良くない。コーヒー1杯420円で量も少なく、味もおいしくない。 ここら辺は、やはり、場所代としての投資になってくるが、それにしても、もっとコーヒーがおいしくならないものだろうか。はっきり言って、自宅でネスカフェ↓で作ったコーヒーの方がうまい。

 まとめ

コメダのコーヒーが売れている理由は、やはり作業しやすい。長居して、おしゃべりしやすい。ボリュームのあるドリンク、食べ物、にあると思う。これからも作業が必要になった場合は、通い続けたい。

↓最近、スマートニュース関連で取り上げられました。ありがとう。

kennkoudaiichi.hatenablog.com

↓個人的に好きな記事です。筋トレに興味のある人は是非。

kennkoudaiichi.hatenablog.com

ダウンタウン松本人志の筋トレがヤバイ(解説と考察)

f:id:ttyymgs:20170130230820j:plain

松本人志の筋トレがテレビで公開されていました。

最近の松本人志の体つきは、いろんなところで注目されていました。水曜日のダウンタウンから、ワイドなショーからダウンタウンなうから松本さんの出るテレビでは、だいたい松本さんの筋肉について触れたことがあります。私はダウンタウンの出てるテレビが好きなので、毎週だいたい見ています。そんなダウンタウン松本人志と筋トレが好きな私が今回、松本家というテレビで松本さんの筋トレと筋トレへの熱い気持ちが公開されていたので、解説と考察を書いていきたいと思います。 ↓ダイエットについて熱く語りました。

kennkoudaiichi.hatenablog.com

松本さんのベンチプレス

f:id:ttyymgs:20170130231328p:plain

まず、最初のトレーニングで行うのが、ベンチプレスです。アップが95kg×5回、115kg×3回を行い、最後に135kgを2回行っていました。普段は95kgではなく、100kgから行うそうです。ここで注目してもらいたいのが、可動域の狭さです。ほとんどのトレーニーは、最大収縮の最大伸縮を意識して、ベンチを胸まで下ろすのが一般的となっています。パワーリフティングの大会でも、胸まで下ろして、一時停止をしないと、失格になるのですが、松本さんは胸まで下ろしてませんでした。ベンチにおける一番きついところを行っていないということです。これは、批判しているわけではありません。きちんと最大収縮の最大伸縮を気にしなくても、松本さんのような胸筋になるのだと私自身、一例として、とても勉強になりました。

松本さんのチェストプレス

続いて行われたのが、チェストプレスです。55kg×15回で10kgずつ加重していくそうです。ここで、注目してほしいのは、15回目以降に松本流のトレーニングをしていることが発覚しました。それが、最悪な状況からの100連打というものです。

f:id:ttyymgs:20170130232150p:plain

↑の画像のように可動域を限りなく狭くして、ちょこちょこと100回チェストプレスを行っていました。個人的な感想は、子供が強くなるために鍛えるときの発想に似てるなと思いました。これで、胸はパンパンになります。

松本流ラットプルダウン

続いて行われたのが、ラットプルダウンです。85kg×15回を3セット行います。ここでも松本流のトレーニングを見せていました。それは、14回目と15回目のウソよねぇ〜〜です。ウソよねぇ〜〜とは、14回目と15回目にポジティブで引いたときに、ネガティブに移らず、筋肉に絶妙な刺激を与えるために左右に小刻みに動かすことです。↓ これを行うことによって、限界まで筋肉を刺激させています。松本さんは筋肉へ刺激を与えるのがうまいです。

f:id:ttyymgs:20170130232803p:plain

松本流トライセプス

f:id:ttyymgs:20170130233030p:plain

これは、ライイングトライセプスエクステンションとナローベンチの中間みたいな種目でした。つまり、ナローベンチを三頭筋だけで上げている感覚です。これを20kg×25回。松本さんのコメントを聞いていると、多分1セットで終わりだと思われます。

松本流ダンベルシュラッグ

22kg×50回です。番組後半で松本さんが首がまだ足りねないのよねぇと言っていたので、おそらく、2,3セットはやるのではないでしょうか。

松本流の腹筋

f:id:ttyymgs:20170130233508p:plain

傾斜角度を30度つけて、15回×3セット。松本さんは、倒れる時に背中をつけて、カウントをしてはいけないと言っていました。

まとめ

番組では、腹筋の後に、最悪な状況からの100連打、ウソよねぇ〜を行っており、その後、メンバーと別れたのですが、松本さんは残って一人黙々と筋トレを続けていました。行っていた種目は、ベントオーバーローとレッグプレスでした。どれくらいの重さで行っていたかはわかりませんが、筋トレへの熱い気持ちを見ることができました。

また、松本さんはトレーニングを週3~5日行っているそうで、一回で全身をやる可能性が高いです。終わり。

鈴木亮平のダイエットの記事も読んでみてください。

kennkoudaiichi.hatenablog.com