BLOG YMGS 18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG YMGS

18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

5日で3キロ落とす方法

f:id:ttyymgs:20170113222630p:plain

 流動食ダイエット 

その名の通り、流動食しか口にしないダイエットのことです。 

これは、固形物を食べないので、プチ断食のひとつになります。 

ぼくは、このプチ断食を始める前に、カロリー制限&ジョギングを毎日数日間続けました。カロリー制限してる上に走っていたので自分的に結構つらかったのですが、体重は全然減りませんでした。めちゃくちゃショックで、自分の身体を恨みました。ふざけんなよ欠陥すぎだろと思いました。神を恨みました。なぜ、たくさん食べても太らない人が存在するのに、ちょっと食べたら太るし、ちょっとしか食べてないのに体重落ちないんだよ!と。。。。そういう経緯があって、ぼくは、

「それなら、いっそのこと、何も食べてやらねぇ!!」

このような考えに至りました。 

ぼくは怒り狂っていたので、何も食べないという選択も怒りのパワーで即決しました。とは、言ってもさすがに、何も食べないのは、無理だと思ったので、

断食ダイエットをネットで調べて、野菜ジュース飲もーと決めました。 

ぼくが飲んでいた野菜ジュースはこれです。

伊藤園 1日分の野菜 900g×12本

伊藤園 1日分の野菜 900g×12本

 

 伊藤園の1日分の野菜です。

ぼくは別に野菜ジュースに対して、あまり、価値を感じていませんし、

栄養があるから、飲もうということでもありません。ただ単に、口さみしいから飲みたいけれど、水とかお茶とかジュースじゃないものが良いということで、野菜ジュースにしました。 さらに、なぜ、一日分の野菜だというと、砂糖も塩分も人口的に加えておらず、すべて野菜由来の甘さ、しょっぱさだったということからです。 

まぁ、気休めですけどね。これを一日に一本飲んでいました!

さらに、プチ断食中のおともがはちみつです!

蜂屋 国産純粋百花蜂蜜 175g

蜂屋 国産純粋百花蜂蜜 175g

 

 胃の中が空っぽの状態なのだから絶対に良質なはちみつが良いと思いました!笑

ぼくは、お家に西友イトーヨーカドーで買った中国産のはちみつを飲んでました。

僕はいろいろニュースで問題になってから中国産の食べものは絶対買わないのですが、適当に買ったら、中国産でした。まさか、はちみつで中国産があるなんて思わなかった笑 まあ、なんでもいっか笑 このはちみつを野菜ジュースを飲むときに3口ほどダイレクトに飲んでました。これは、ネットで調べたところ、断食中は頭痛がするので、はちみつを飲むと良いらいしいです。そのため、頭痛予防のために飲んでいました。 しかし!はちみつ飲んでも、頭痛は治りませんでした!笑 頭痛がすると、何もできません。これは断食中の良い反応だとか言われますが、頭痛かったら生活回らないよ!

そこで、塩飴。これもプチ断食中のおともに連れていました。

 

これを一日に何個か舐めたら、あら、不思議頭痛がなくなりました!必需品です。 

プチ断食の注意点

これは、よく言われていることなのですが、

それは、回復食です。こいつが一番厄介です。

僕は、プチ断食3日目から、飲むヨーグルトを飲み始めました。 

回復食へ向けての準備のつもりです。実際、5日目の夜に飲み会があったので、

本当は5日完璧に流動食でキメたかったのですが、まぁ、食べちゃいました。 

食べたものは。・厚焼き卵 ・塩キャベツ ・冷奴・牛もつ・もやしナムル

です。まぁ、一応、選んだつもりでしたが、いま見てみると、これじゃダメですよね笑

次の日は、お腹が痛くなって、顔がむくんでいました。。。

ミスったな・・・・と思いました。 あぁ、いままでの苦労が水の泡・・・・ 

と思ったけど、体重は・・・!?

 そう、体重知りたいですよね。 

体重の推移を見ていきましょう。 

一日目 68kg

二日目 67kg

三日目 66,2kg

四日目 65,9kg

五日目 65,3kg

いずれも、朝起きてすぐ測った体重です。僕はこれの一ヶ月ほど前体重が76kgあり、68kgまで糖質制限ダイエット↓

kennkoudaiichi.hatenablog.com

で落としてから、なかなか減らなかったのですが、

パパッと一週間経たないうちに2,7kg 約3kg落ちました。 

やったぁ! 

そして、五日目の夜に回復食失敗した次の日の体重は、、、

65,6kgです。まぁ、こんなもんかな・・・

いや、これから、水分とかで、もう少し増えるだろうな・・・

と思いました。しかし、体重計るのやだなーと思ってたのですが、

プチ断食を終えて3週間たったいまでも、体重は65kg台にいます。

まぁまだ、一応ダイエットは続けているのですが、普通に食べてます。 

なので、これは、成功!と言ってもいいのではないでしょうか。

いや、成功だったと言わせてください。

プチ断食の感想とまとめ

プチ断食ダイエットを終えて、結果には、まぁ満足しているのですが、

やっている最中は、正直つらかったです。 

ぼーっとしていることが多く、なんだか集中できていない感じでした。 

趣味の筋トレもできませんでした。 

正直、おすすめはしません。

というか、やらないほうがいい。 

この結果として2kg落ちましたが、半分は筋肉が落ちた気がします。 

体組成を測っていなかったので、確かではないのですが、おそらく、脂肪では1kgほどしか、落ちていないのではないかなと思います。

代謝が落ちるとリバウンドもしやすくなりますし、やりすぎはよくないと思います。

ほどほどに、胃を整える程度に行うのがいいのかなと思いました。

 

まぁ、結果体重落ちてるからいっか!!気にしない!笑 

広告を非表示にする