BLOG YMGS 18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

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18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

健康的に痩せる方法

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世の中には2種類のダイエットがあります。

それは無理なダイエット無理をしないダイエットです。

無理なダイエットとは1週間で5kg近く痩せてしまうようなダイエットのことで、

無理しないダイエットとは、1ヶ月で3kgくらい痩せることをここでは言います。  

私は今まで色々とダイエットをしてきましたが、それはほとんどの場合、無理なダイエットでした。性分に合っているし、結果がすぐ現れるから。

しかし、

kennkoudaiichi.hatenablog.com

 

上記の方法で18kgほど無理なダイエットで落とし、ある程度自分の身体にも納得いくようになり、無理なダイエットをする気力が限りなくゼロになりました。(やっぱりダイエットて気合の問題なのかなと思いつつ

そのため、最近は無理をしない普通のダイエット?というか、ただ、簡単な食事制限をして、走ったり軽く筋トレをしたりする生活習慣にしました。すると、あろうことか当たり前ですが、ある程度痩せてきました。

しかも、週に3.4回飲みに行っているにも関わらずです。

(飲みにいく場合でも、そんな好きなだけ食べ飲むということはしません)

2.3週間で2kg弱痩せました。 現在は最低57.4kg程を記録します。

ただ、安定はしてないので58.3kgぐらいまでは増えることも多々あります。基本的に水太りしやすいタイプなので、汗をかいて水分がMAXで身体に溜まらないようにしています。夜サウナに行って、朝30分走ると完璧に水分は抜けます。もちろん、その間も水分は普通にとります。ジュースや牛乳は飲みません。塩気の多いものも食べません。

これをストイックだから、私にはできないとか言われると、個人的には甘ったれんなと思いますが、 人間は自分に甘いものです。人は易きに流れます。仕方ないです。人間ですから。

私自身、デブだった頃は自分に甘々の人間でしたから、その気持ちは99%わかります。

しかし、皆さん多くの人びとにとって、ダイエットというと1週間で結果を出そうとすることが多いのではないでしょうか。多いと思います。私もそうでした。というよりも、ダイエットという辛いことを1ヶ月も続けることが苦痛でしか有りません。

ここで、意識してほしいのは、そんなに頑張らなくても気合を入れなくても、いいということです。それが無理をしないダイエットの心構えです。 

では、無理をしないダイエットとは 

炭水化物は普通に摂ります。脂肪もタンパク質も。

ただ、おやつとジュースを控えています。

完全に飲まないわけではなく、おやつは、ナッツ類であったり、ジュースは飲みに行った時のお酒やたまにコーヒーや紅茶にシュガーを入れます。

それくらいです。ただ、朝昼夜の三食は白米も1合ほどだったり好きなように食べてます。(あまり食べ過ぎないようにすることは意識しつつ)

それと週2~3回のジョギングを30分ほどをやっています。

あと、軽く筋トレ。筋トレに関しては本当に適当で、腹筋ローラーを膝つけて30回とかは週に何回かやるように最近なったくらいで本当に適当です。

正直痩せたいだけならやらなくていいです。

ジョギングだけで生きるための筋肉はつきます。

こんな感じで、もちろん毎日こんな生活をしているわけではなく、まあいっかという日には普通に駄目な生活になったりしていたため、1ヶ月ほど続けていますが、2kg弱程度痩せたかなという感じです。気が緩んだらすぐに60kg台にのりそうな感じです。 

まとめ

この生活は最初の1週間は辛いかもしれませんが、慣れてくれば本当に楽です。

人間というものは環境に慣れやすい生き物です。おかしやジュースを飲まない習慣を続けていると、別に飲まなくてもいっかというようになってきます。本当です。この仕組みが分かってくると、今は辛いかもしれないけど、いつのまにか自然と、気持ちが楽になってくるはずです。ここまでくればあとは当たり前の日常を続けるだけで、3kg痩せてきます。3kgってなかなか大きいことだと思います。ベルトの穴が一つ変わるということも、顔のラインがシュッとするというのも、やはり、3kgがひとつの目安ですので、ここはガンバって、ガンバッてやる価値は大いにあると思います。

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