Made by Yourself

初心者におすすめするたばこトップ5

f:id:ttyymgs:20170127015504p:plain

 初心者におすすめするタバコを紹介します

喫煙歴120年の筆者が初心者におすすめするタバコを紹介したいと思います。

 また、カラダを壊しても筆者は責任を負いません。独断と偏見と嗜好が含まれます。

 

NO SMOKE NO LIFE.

5位 チェ

f:id:ttyymgs:20170127015936j:plain

吸いやすさ★★★☆☆

のどごし★★★☆☆

うまさ★★☆☆☆

言わずと知れた、キューバの革命家チェ・ゲバラをモデルとしたタバコのチェ。

すっきりとした味わいで、すーっと喉元を通る。

いまいち物足りないかなとも思われるが、やっぱりいまいち物足りない。

 

それもそのはず、チェはナチュラルタバコを謳っており、無添加・無香料なのだ。

カラダに優しいたばこだと言える。初心者におすすめするのは、

 

タール3ミリのチェ・ブランコ。赤いチェゲバラに白いパッケージだ。

気をつけて欲しいのは、緑のチェ・ゲバラの白パッケージはメンソールだから、

 

初心者はレギュラーたばこを買って欲しい。メンソは邪道だ。

 

また、チェ・ゲバラは筆者が尊敬する偉人の一人だ。今一番行きたい国はキューバだ。

 去年、キューバ革命を先導したフィデル・カストロが死んでしまった。  

 

キューバは現在弟のラウル・カストロが議長をやっているが、弟が死んだら、

キューバは再びアメリカの資本主義社会に支配されてしまうだろう。

 

おまけ話だけど、私の友人の一人がチェ・ゲバラが好きで、実際にキューバに訪れたということを聞いた。彼女が言うには、社会主義国は思った以上に良い。

治安も良いし、そこに住む人たちも優しい。しかし、元気があまりないそうだ。  

 

野球で例えると、7番で強肩のライトだ。

 4位 ウィンストン キャビン レッド

f:id:ttyymgs:20170127021649j:plain

吸いやすさ★★★★☆

のどごし★★☆☆☆

うまさ★★★★☆

あまさ★★★☆☆

言わずと知れた、キャビンだ。

 

チョコレートのようなあまさがある。そして、いかにもたばこらしい味わいをしている。はっきりいってうまい。初心者にはこれのタール2ミリをおすすめしたい。

 

2ミリであっても十分吸いごたえがある。もう一度言う、はっきり言ってうまい。

 

野球で例えると、一発が怖い5番ファーストだ。

3位 PALL MALL

f:id:ttyymgs:20170127022600j:plain

吸いやすさ★★★☆☆

のどごし★★★☆☆

うまさ★★★☆☆

次元大介★★★★★

言わずと知れたPALL MALL(ポールモール)だ。スカして言うと、ペルメルだ。

 

これは筆者が大好きなルパン三世のルパンの相棒、凄腕ガンマンの次元大介が吸っているたばこで有名だ。はっきりいって、カッコイイ。

 

しかも、400円と安い。初心者には、少し重いかもしれないが、

タール10ミリを吸って欲しい。赤いパッケージだ。理由は簡単だ。

 

次元大介が赤を吸っているからだ。しかし、PALLMALLを吸っている喫煙者に次元大介が好きなんですか?

と聞くような野暮なマネはしてはいけない。ここだけは注意して欲しい。

 

 野球で例えると、空振らせるのがうまい変幻自在の変化球を投げる二番手エースだ。

2位 セブンスター

f:id:ttyymgs:20170127023408j:plain

吸いやすさ★★★★☆

のどごし★★☆☆☆

うまさ★★★★★

言わずと知れたセブンスター。通称セッタだ。日本で一番吸われているたばこではないだろうか。

 

よくヤンキーが吸っているイメージだと言われるが、個人的なイメージでは、ゴルフ場にいるおっさんが吸っているイメージだ。

 

しかし、はっきりいってうまい。なんだろうか、質が良いと言うのか。

 

 野球で例えると、長打が光る4番サードである。

1位 ウィンストン・キャスター

f:id:ttyymgs:20170127024214j:plain

吸いやすさ★★★★★

のどごし★★☆☆☆

うまさ★★★★☆

あまさ★★★★★

栄えある一位はウィンストン・キャスターだ。筆者が初心者に一番おすすめする。  

 

まずは、タール3ミリを吸ってみて欲しい。

人口的なバニラの甘みがする。初心者にはうってつけだ。

 

しかも、吸いやすいので、煙を肺に入れ、ふーっと吹き出すとどことなく落ち着く感じが得られる。

なんか良いなと感じられるだろう。筆者もこれが初めてのたばこだった。

 

たばこ初心者に何吸おうか迷っている人は、とりあえずこれから吸い始めるのをおすすめする。

 

野球で例えると、足がめちゃくちゃ速い1番センターだ。

 

紙タバコはロマンが詰まってます。  

まとめ

たぼこを初めて買おうとする人はその種類の多さに悩んでしまうことが多々あるだろう。その場合、友達に聞くのもよし、ネットで調べるのもよしである。

 

しかし、ネットで調べるとランキング20とか10とか多すぎてもっと悩む。 

というようなことがあると思う。

 

そのため、今回は少ないと思われるかもしれないが、トップ5で記事を書かせていただきました。

  

 

kennkoudaiichi.hatenablog.com

 

 

kennkoudaiichi.hatenablog.com

 

 

kennkoudaiichi.hatenablog.com