BLOG YMGS 18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

BLOG YMGS

18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

最近疲れていませんか?その原因は鉄不足かも??

f:id:ttyymgs:20170214004813j:plain

最近疲れている方へ

最近疲れている。そんなあなたは、もしかすると、軽い貧血状態に陥っているのかもしれません。

隠れ貧血?

私は、ここ数年、なぜか、ショッピングに行ったり、電車に乗ったり、遊びに行ったりするだけで、ものすごく疲れ果て、少し歩いては休憩、少し歩いては休憩の日々でした。バイトでも、ほかのバイトの子たちと比べて、なぜか、自分だけ、疲れていることが多くありました。私は、人よりも体力がある方だと思っていましたが、なぜか、バイトや、遊び、買い物においては、人より、何倍も体力がないように感じました。実際、周りでおなじことを行っている人たちに、疲れていないのか?と聞いてみると、そんなに疲れていないと返事がくる。これは一体なんでだろうとずっと感じていました。

 

先日、体力仕事のバイトでのこと。私のほかに学生のバイトの子が二人いました。その二人は女性です。当然私は男であるし、トレーニングもしているため、体力は私の方が、あります。しかし、私は一時間で非常に疲れていたのですが、その女性二人は、多少の疲れは見せていましたが、私と比べると、全然大したことのないように思えます。

私は、不思議で不思議で、このときようやく、「なんとかしなければいけない。」と思い、ネットで調べることにしました。すると、隠れ貧血というワードを発見しました。

このワードを見た瞬間、ピンとくるものがありました。もしかして、私は隠れ貧血なのではないだろうかと。そのサイトには鉄分。それもヘム鉄を摂ると体質が向上すると書いてあったので、次の日にさっそく薬局へ行き、ヘム鉄を購入しました。一日一錠とかいてありますが、私は、日本のこういった基準は基本、低く見積もってあると思うので、一日2錠〜5錠ほど飲みました。それから、どう変わったのか。

 

↓ダイエットも貧血との勝負です。特に糖質制限。私は3ヶ月で16kg痩せましたが、非常に辛かった。。気になる方はクリックして見てください^^ 

kennkoudaiichi.hatenablog.com

 

ヘム鉄を摂取し始めたら

私は昔から、満員電車が大嫌いです。今も嫌いです。しかし、ヘム鉄を摂取してからというものの、なんとなく、以前より満員電車が嫌いではなくなった気がします。イライラすることも減りました。以前は、満員電車に乗る前から、人がぎゅうぎゅうに詰めこまれた電車をみると、気分がずんと落ち込み、乗る前からイライラが止まりませんでした。3駅ほど乗ると、もう無理だと途中で降りることもしょっちゅうありました。しかし、現在では、3駅は余裕で、意外とすんなり満員電車を受け入れることができています。もちろん、今も満員電車は大嫌いですが、以前より、だいぶマシになりました。

 

また、私がヘム鉄を摂取しようと思った理由はもう一つあります。それは、朝起きるのが、苦手であることです。ヘム鉄のレビューを見てみると、朝起きるのも楽になったと書いてあるので、これは、摂らないわけにはいかないと思いました。現在はどうかというと、効果はあまり実感していません。ただ、徹夜をしても意外と起きていられるようになったというのは、間違いなく言えます。私は、昔から、徹夜がものすごく苦手でした。徹夜するくらいなら、すべて失ってもいいという考えでした。しかし、現在では、徹夜?ちょろいもんよと考えるようになっています。先日の話をすると、朝5時に起きて、仕事をし、夜、仲間と朝4時まで飲んで、そのまま始発で自宅に帰り、一睡もせずに、朝7時からあるボランティアに行き、ボランティア自体は、2時くらいで終ったのですが、それから、7時まで、飲みました。しかし、とはいっても、途中から、ものすごく眠くなって、帰りましたが、昔では、絶対にありえないことです。これは、やはり、鉄分のおかげなのでないかと思います。 

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

 

 私は現在この、ディアナチュラのヘム鉄を飲んでいます。

これをここ2、3週間ほどで、二箱飲みきってしまったので、次から、↓のファイチを飲んでみようと思っています。これは、なぜかというと、先日、二時間三十分を切るマラソンランナーの友達に何かいい鉄サプリない?と聞いてみたところ、これを飲んでいると聞いたからです。マラソンと貧血は切り離せない関係なので、そういった競技に特化している人の情報はやはり、正しい。明日から、楽しみです。^^

【第2類医薬品】ファイチ 120錠

【第2類医薬品】ファイチ 120錠

 

 

↓コーヒーも大好きです。クリックして読んでみてください^^ 

kennkoudaiichi.hatenablog.com

広告を非表示にする