Made by Yourself

レオナルドディカプリオおすすめ映画ランキング

 

f:id:ttyymgs:20170518001553j:plain

レオナルドディカプリオが好き!

1974年11月11日生まれの現在42歳。アメリカ合衆国のトップ俳優だ。名前の由来はレオナルド・ダ・ヴィンチ。アメリカで出生したが、両親ともにドイツ系の血が流れている。

レオナルドディカプリオ何と言っても、20年前の美少年レベルはえげつない。

それではランキング発表をします。今回はトップ3を書いていきます。

第3位:ギルバートグレイプ

f:id:ttyymgs:20170518002222j:plain

単純なおもしろさ ★★☆☆☆

ためになる    ★★★★☆

かっこいい    ★☆☆☆☆

かわいい     ★★★★☆

私はディカプリオの作品を何作か観た。まずは、ギルバートグレイプについて簡単に紹介していく。

1993年のアメリカの映画で、主演はジョニーデップ。彼が演じるギルバートには、ディカプリオ演じる重い知的障害を持つ弟、夫が死んでから過食症になり超ド級の肥満になった母、そして、できた姉と反抗期の妹がいる。

アーニーへの苦労を中心とした家族の話、そして、ギルバートの恋愛の話がメインである。当時のディカプリオは確か14歳だったと思うが、非常に知的障害の子供を違和感なく演じられていたと思う。ディカプリオはこの作品でアカデミー賞にもノミネートされた。この映画を観た感想としては、めちゃくちゃおもしろい訳ではないが、知的障害を持つ子供を家族に持つということがいかに苦労することであるかや、それでも、この子が家族で良かったと思えるところもあり、厳しい面もあるが、ハートフルな映画だった。ヒロインの女の子が性格が良くてかわいいのでおすすめです。

 

第2位:タイタニック

f:id:ttyymgs:20170518004120j:plain

単純なおもしろさ ★★★★☆

ためになる    ★☆☆☆☆

かっこいい    ★★★★★

かわいい     ☆☆☆☆☆

タイタニックです。ありきたりだけど、それでもやはりおもしろかった。というよりディカプリオが単純にかっこいい。話はおばあちゃんの回想です。上のヒロインがおばあちゃんになって取材を受けています。男が好きな女性のために命を懸けるなんて男の理想です。とりあえず、観てなかったら観た方が良いし小さい頃観た人もまた観た方が良いです。

 

第1位 ウルフ・オブ・ウォールストリート

f:id:ttyymgs:20170518005531j:plain

単純なおもしろさ ★★★★★

かわいい     ★★★★★

長い       ★★★★☆

狂気       ★★★★☆

はい、栄えある第1位はウルフ・オブ・ウォールストリートです。

この映画は、本当に金・女・ドラッグの話です。狂気に満ちた映画となっています。マーティンスコセッシ監督作品です。カメラワークが独特です。

22歳で美容師と結婚したジョーダン(レオナルド・ディカプリオ)は、株取引の資格を取るために入社した大手証券会社で半年間の研修を終えた初日に「ブラックマンデー」に襲われ、仕方なく株式仲買人としてのキャリアをスタートさせる。彼が扱えるのは1株6セント、手数料50%などのジャンク債だけだが、売り込みの電話をかけると皆から凄腕と驚かれるほどの頭角を現していく。

その後、26歳でストラットン・オークモント社を設立。投資詐欺マネーロンダリングを中心とした経営で年収4900万ドルを荒稼ぎし、ウォール街で「ウルフ」と呼ばれるまでになる。連日のように開くパーティで出会ったナオミ(マーゴット・ロビー)と意気投合。ナオミと結婚するため最初の妻とは離婚し、彼女の名を冠した豪華クルーザーをプレゼントする。

その後、ストラットン・オークモント社は不正利益からFBIの捜査対象となり、彼の人生に大きな転機が訪れることとなる……。 

                                  (wikipedhiaからの引用)

まず、言われることがアメリカ版ホリエモンの話だと。いや、これは、フライパンとパンくらい違う。ともかく、言いたいことは2点。ディカプリオの演技がクレイジーすぎて笑ってしまうこと。ヒロインのマーゴット・ロビーが可愛すぎること以上。個人的には三時間の映画だが、2時間くらいに感じた。それくらい展開が早く、あっという間に物語は進んでいく。ぜひ観て欲しい映画だ。

↓は私が今でも気合を入れる前に実践する例のあれだ。なんか良い。

www.youtube.com

 

番外編 ギャング・オブ・ニューヨーク

f:id:ttyymgs:20170518010936j:plain

面白さ   ★★★★★

かっこよさ ★★★★★

男らしさ  ★★★★★

番外編とはいうものの、私はこの作品が一番好きです。この作品もマーティンスコセッシ監督です。1863年のニューヨークマンハッタンで広げられるギャングの抗争の話。

子供の頃に目の前で親父を敵対するギャングに殺され、成長したディカプリオがその敵討ちをしようとします。

 

まとめ

とりあえず、観て!

広告を非表示にする