BLOG YMGS 18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

BLOG YMGS

18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

アイコスのメリット4選

f:id:ttyymgs:20170607212345j:plain 

アイコスなんで買ったの?

私は、アイコスを買う前は、ナチュラルアメリカンスピリットのメンソールワンを吸っていました。なんでそれを吸っていたかと言いますと。私は、↑で書いたように、なぜか、体が弱く、たばこを一本吸っただけでも、体がすっごくだるくなって、布団にダイブしたい、いや、海にダイブして、力抜いて、浮かびなからぼーっとしたい。そんな気持ちを抱いていました。そのため、たばこの中でも最弱の上記のたばこを吸っていたのですが、それでも、だるいものはだるい。こりゃどうしたものかと思っていました。

 

最近、ここ1,2年?電子タバコが世の中に出てきました。アメトークで取り上げられたりして、ものすごく品薄で人気爆発って感じです。そのため、アイコス欲しいけど、買うの手間かかるからめんどくさいなと思っていました。しかし、最近は、旧型であれば、以外と売ってることが分かりました。駅前のタバコ屋さんにアイコス売ってますという看板を見てびっくりしました。5時間ほど悩みましたが、購入の決断をしました。

 

値段は、約7000円。まぁ体の為、精神のため仕方ない。では、アイコスの良いとこランキング行きましょう!

 

第4位 灰が出ない

たばこの灰は頻繁に落ちます。真っ黒になります。喫茶店などで、飲み物に入らないかなど、気にかけながら、いなきゃいけない。それでも、たまに入っちゃう。灰なんて最高に毒だから、一瞬で喉に口内炎できる。それ良くない。

 

第3位 本数が減る

まずは、第3位、本数が減る!アイコスのデメリットとしてよく言われるように、アイコスは、味が芋みたいだとか、とうもろこしみたいだとか。そうです。その通り。

 

穀物を蒸したみたいな感じの味がします。最初に友達に吸わせてもらった時には、めちゃくちゃマズイと思いました。まぁ、これは、慣れるんですが、それでもやはり、普通の紙たばこに比べると美味しく無い!でも、たばこらしさは、あるし、もちろんたばこだし、紙タバコと比較すると味は美味しく無いが、たばことしては、十分ではあると思う。ここが味噌で、だからこそ、紙たばこのように、たばこおいしいよ。吸いたいよ。我慢できないよ。ということが無い。つまり、依存性が薄れるということだ。それゆえに、本数が減る!つまりは、節約に繋がる!最高。

 

第2位 臭いが少ない

そして、第2位は、臭いが少ないだ。よくアイコスは臭いが無いと言われる。しかし、臭いはある。独特の臭いだ。その臭いは、先ほど書いた味と同じように、芋の臭いがする。

 

これは、食べ物。つまり、他人が食ってる食べ物の臭い。これは、良い気持ちはしない。タバコの臭いとはまた別の嫌な臭いだ。紙たばこの種類によっては、紙タバコの方がましという人も非常に多く存在する。しかし、それは、言っても、紙タバコは、吸ってる時も、そして、吸い終わった時も、臭いのだ。服や、カバン、部屋、皮膚にまで、臭いは染み付く。こいつが厄介だ。

 

私は、これが大嫌いだった。しかも、紙のたばこは、体臭を何倍にも跳ねあがらせる。私は紙たばこを吸うと、めちゃくちゃ体臭が臭くなってしまうたちの人間だった。アイコスは、そんなことも無い。私は鼻が効くので、わかる。紙たばこ時代は、自分の体臭が他人に迷惑をかけてしまうことにひどく悩んでいた。これが一番辛かった。汗を掻いた後なんて、他人と会うことが億劫だった。

 

アイコスによって、それも改善した。ネットでは、アイコスもニコチンが摂取されるので、体臭は変わら無いと書いてあったが、私は間違いなく変わった。体臭が気になる紙タバコユーザーは本当に変えてみて欲しい。

 

第1位 だるさが無い

やっぱり、自身の問題として、一番気にしていたのが、紙たばこを吸ったあとの体のだるさだ。上記のリリックでも書いたように、だるすぎて、だるすぎて本当に大変だった。でも、吸うのは止められない。

 

だって、社会辛いんだもん。なぜ、身体がだるくなるのかと言うと。一酸化炭素中毒って知ってますよね。人間が自殺をする方法の一つとして、練炭自殺があります。村上春樹著作のノルウェイの森でもありましたね。一酸化炭素を吸うことによって、身体の酸素がなくなってしまい、身体の機能が停止しちゃいます。これの軽いものが、たばこを吸うことによって起きてしまいます。たばこって不完全燃焼の象徴みたいなもん。たばこを吸った後に走ったり運動したりするのがきついのがこの為です。身体の酸素を奪っているのです。

 

私は、これに非常に敏感でして、非常に辛かったわけです。しかし、アイコスには、これがほとんどない!アイコスを吸った後でも、いや、吸いながらでも、走ることができます。これ重要。紙たばこを吸っていると、身体がだるくて、運動に対するモチベーションがかなり低くなってしまいます。これによって、食事は変わらないが、運動はしなくなり、太ってしまい、見た目が悪くなり、そして、肌も若干汚くなってしまい、醜くなってしまいます。これ重要。最重要。そして、アイコスの良いとこナンバーワン。

 

まとめ

今回は、アイコスの良いとこをランキング形式にして、書いてみました。個人的に書きたいこと、伝えたいことが書けたのでぜひ、読んで欲しいです。

 

しかし、アイコスにもやっぱり、悪いところはあります。次回は、アイコスの悪いとことの記事を書きたいと思います。

 

↓アイコスのデメリットを書きました。こちらも、今回同様ランキング形式にして、disってます。

kennkoudaiichi.hatenablog.com 

↓以前に書いた紙タバコのおすすめ記事です笑 感慨深いです。

kennkoudaiichi.hatenablog.com