Made by Yourself

【禁煙成功】たばこ止めてストレスゼロ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/ttyymgs/20170930/20170930221603.jpg

 

こんにちは。

僕は以前からこのブログでも書き続けているように、たばこが大好きな人間でした。

 

kennkoudaiichi.hatenablog.com

 

こんな感じで、たばこ大好き人間だったんだけど、最近、肺に違和感を覚えるようになり、アメリカンスピリットのメンソール1ミリを吸っていました。

 

しかし、それでも、肺は痛くなるし、身体は常に気だるい。ずっと、横になっていたい。そんな毎日でした。

 

しばらくしてから、アイコスが欲しいと思うようになり、早速購入しました。

 

kennkoudaiichi.hatenablog.com

 

アイコスは紙のたばこに比べると、有害物質が9割削減。

実際、吸っていると、紙のたばことは、やはり、比べ物ならないほど爽やかでした。

 

 痛かった肺も次第に痛くなくなりました。

しかし、身体の気だるさはなくなりません。毎日体調が悪い。

 

体調の良い日が1日もないことに気がつきました。

 

僕は、お金もあまりないし、吸ってる時間ももったいないし、身体はだるくなるから、アイコスを家に置いていくという手段に出ました。

 

 

最初の1日目の話。

 

たばこが吸いたい欲が過剰に出てしまい、仕方なく、コンビニでやすいタバコを買うことにしました。400円以下でと決めて、エコーを買いました。

 

喫煙所に行き、早速欲望を欲望の赴くままに充します。

 

さいこぉ・・・うじゃない。めちゃまずい・・・

 一本だけ吸って、後はゴミ箱へ。

 

アイコスを吸っていたため、紙たばこが吸えなくなっていました。

しかも、アイコスの本体がないため、アイコスも吸えない。

 

たばこをやめるにはもってこいのパターンです。

 

たばこをやめて、2日くらいで、運動がしたくなってきました。

おそらく、身体が元気になってきたのと、たばこがないので、刺激がたりないためだと思います。

 

僕は1、2年前に買ったロードバイクに久しぶりに乗りました。

夏の夜風に当たりながら。最高に気持ちが良い。

 

時速40km.右に転んでも、左に転んでも大怪我することは間違いない。

最悪、死に至る。集中しなければ。

 

この死を意識した集中が僕にとって、ものすごい快感でした。

 

今では、ほぼ毎日、新青梅街道目白通り新目白通りを走っています。

最高の刺激。最高の毎日。

 

自転車に乗らないと、毎日が退屈です。

 

友達と遊ぶのも、彼女と遊ぶのも、一生懸命働くのも良いと思います。

 

でも、刺激足りてますか?

 

ストレスが溜まって、たばこは手放せない。

わかります。

 

でも、僕は、わかりました。

 

ストレスを超える刺激があれば、そのストレスを乗り越えられると。

あとは、できるだけ、ストレスを溜めない生き方をしましょう。

 

電車に乗らない。嫌いな人に近づかない。SNSを見ないなど。 

 

 

 

kennkoudaiichi.hatenablog.com

 

 

kennkoudaiichi.hatenablog.com