BLOG YMGS 18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

BLOG YMGS

18kgのダイエットに成功したプロダイエッターです。

【節約】デブはお金の無駄使い。そのお腹いくらかかってますか?趣味が飯ってコスパ悪すぎる。

こんにちは。僕です。

 

みなさん。お金にお困りでは無いだろうか。

僕は困っています。

 

なぜなら、使ってしまうからです。

その主な支出は食費です。

 今月は、かなり抑えたのですが、今月も赤字の模様です。

その主な原因は、僕がデブだからです。

 

もう少し、突っ込むと、デブ思考だからです。

デブ思考?

デブ思考というのは、1日3食と間食は、当たり前だと考えていることです。

食べても太らないという人がよく居ますが、食べてないだけが9割です。

 

野球部やサッカー部等の運動量がえげつない競技で毎日しごかれてるなら、別ですが、

基本的に痩せている人は食べていません。

 

よく、痩せているが、大食らいであるという人が居ますが、実際には、その時は食べているが、その後の食事を抜いたりしていることが多々あります。

 

デブは違うのです。デブは、たくさん食べた後も、ちょこちょこ食べるのです。

1日3食は100%維持しないと気が済ま無いのです。

 

痩せている人は、食べるのがめんどくさい。朝食べないのが当たり前。

1日3食、お腹いっぱい食べてるのに太らない。などと嘆きますが、デブからしたら、

1日3食で、よく耐えられるね。すごい。といった感想を持ちます。 

 

デブは暇さえあれば、食べたいのです。

ほんとうは、3時間おきに、好きなものをお腹いっぱい食べたいのです。

でも、我慢してるのです。これ以上太らないように。

 

ここで、考えてみてください。1日3食お腹いっぱいって、いくらかかるのかと。

 

僕の場合、自炊の場合を考えてみましょう。

 

ウィンナー1パック250円、他に主菜300円、野菜100円、お菓子100円、

これが、自炊の一食です。ひどい時は、これにジュースとアイスクリームと団子がプラスされます。

 

外食で牛丼を食べる場合は、基本的に4食は食べています。もちろん間食は入れず。

朝牛丼、昼牛丼、4時半牛丼、7時牛丼。

これに、ジュース、お菓子は、当たり前。

 

もう、食費がバカになら無い。ファッション? 旅行? 飲み会?

 

それが、食費に消える。

人生楽しい?って聞かれると、お金があったら、最高にハッピーだと答えられますが、

今現在は、自分のデブ思考さえなければ、幸せになれますってかんじ。

 

おすすめの人気記事

kennkoudaiichi.hatenablog.com

食費が人生を蝕む

もっと、読みたい本いっぱいあるし、必要なものもある。

それが、ご飯が原因で買うことができないってのは、残念すぎやしないか。

 

親元で暮らしている人は、家に帰れば、お母さんが、ご飯を作って待っててくれます。

一人暮らしは、疲れて帰って、ご飯、作るの?無理でしょ。弁当毎日作るの? 無理でしょ。

 

こんなことできる人ばかりなら、日本のコンビニ、外食産業は成り立た無いでしょ。

 

だから、飯代は、お金の無駄使い。趣味であっても、飯だけが趣味なわけないから、

コスパで言えば、最悪に悪い。 

だから、食費に人生狂わされている人。食のせいで、やりたいこともできない人。

一度、デブ思考は捨てましょう。

 

僕と一緒に。ハッピーになりましょう。

自分に革命を起こしましょう。

そのお腹の脂肪は、いくらですか?

小さい頃から

思い返してみれば、小さいころから、デブ思考だった。

小学生の時はなぜか、朝、昼、学校帰宅後に飯、夕飯がデフォルト。

 

これが当たり前だと思っていました。兄妹は、違っていました。

 

家にあるお菓子は食べ尽くす。親父のデザートはこっそり食べる。

炊飯器のご飯も食べ尽くす。鍋にあるカレーも食べ尽くす。

 

どうしようもないね。稼ぐしかない。億万長者になります。

 

おすすめの人気記事

kennkoudaiichi.hatenablog.com