Made by Yourself

玄人におすすめするタバコトップ5

f:id:ttyymgs:20171114233127j:plain

玄人におすすめするたばこトップ5を紹介します

 

喫煙歴120年の僕が玄人におすすめするたばこを紹介したいと思います。

ここまで来たら後には引けません。思い切りタバコライフを満喫しましょう。

 

NO SMOKE NO LIFE 

 

5位 MEVIUS メビウス 

 

f:id:ttyymgs:20171114233813j:plain

吸いやすさ ★★☆☆☆

のどごし ★★★★☆

うまさ ★★★☆☆

おじいちゃん感 ★★★★★

 

数年前にマイルドセブンからメビウスという名称に変わった。理由は、マイルドという単語からイメージされるほどマイルドなものではないということらしい。

たばこ業界はシビアな世界です。

 

友達が昔じいちゃんが吸ってて懐かしい臭いがすると言っていました。

僕が玄人にオススメするのは、もちろんタール10ミリの純正メビウス

それ以外は圧倒的に邪道。 

 

4位 ジタン

 

f:id:ttyymgs:20171114235252j:plain

吸いやすさ ★☆☆☆☆

のどごし ★★★★☆

うまさ ★☆☆☆☆

ルパン ★★★★★

 

ジタンを吸ったことがあるでしょうか。黒タバコです。フランスで生産されたものですが、これが独特の臭いで、うんちの臭いがします。

 

ルパン三世が吸っているたばことのことで、吸ってみたのところ、臭いわゲロまずいわで最悪の一品でした。

 

これは、玄人にしか吸えない、間違いなくアイデンティティにもなりうるたばこだと思います。吸ってる人は尊敬します。

 

3位 ラーク

 

f:id:ttyymgs:20171115000011j:plain

吸いやすさ ★★★☆☆

のどごし ★★★☆☆

うまさ ★★★☆☆

クソじじい感 ★★★★☆

 

もう鉄板のラーク。うまいけど、めっちゃ臭い。

もう、玄人気取るんだったら、口の臭さなんて気にしちゃ野暮ってもの。

 

うまけりゃいいのよ。でも、本当に臭いから気をつけた方が良い。

 

2位 ピース

 

f:id:ttyymgs:20171115000546j:plain

吸いやすさ ★★★☆☆

のどごし ★★★☆☆

うまさ ★★★★★ 

あまさ ★★★★☆ 

 

これはもうPEACE。はっきり言ってクソうまい。もうね、箱を開けた瞬間から人口的なバニラの香りがぶわーっとして、吸う前から落ち着きます。

 

バニラといえば、ウィンストンキャスターですが、ピースの方が強めかつ人口的なバニラの香りがします。

 

実はこのピース名前の由来が、第一次世界大戦後に平和が訪れた記念として発売されている。一度、販売が途切れたが、次は、第二次世界大戦の混乱期に希望や夢、平和を願って発売された。

 

名前の由来、かっこよすぎない?

 

また、シンボルマークは『オリーブの葉をくわえた鳩』旧約聖書の一部でのことをモチーフに作られています。

 

シンボルマークの引用元かっこよすぎない?

 

玄人として、これくらいの知識はなくては話になりません。ぜひ覚えてください。

 

1位 ハイライト

 

f:id:ttyymgs:20171115001812j:plain

吸いやすさ ★★★☆☆

のどごし ★★★☆☆

うまさ ★★★★★

ウイスキー ★★★★★

 

一番玄人におすすめしたいのは、ハイライトです。

 

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス どこにでもあるような家族の風景。

ハナレグミの家族の風景の歌詞です。

 

僕は、最初この歌詞を聞いた時、どこにでもなくない?と思いました。

しゃれた家族ですね。

 

ハイライト是非とも吸って頂きたいのですが、実はハイライトはメンソールがオススメです。ラム酒の風味とメンソールがまるでジャズのピアノとドラムのセッションのようにバチっと決まるのです。

 

まとめ

 

今回は玄人におすすめするたばこの記事を書きました。

 

以前に書いた初心者の方がそろそろ、玄人になりたい頃かなと思います。

たばこは奥が深いものです。大人の嗜み。お酒とよく合う。 

 

昨今の嫌煙傾向は笑い飛ばして、スマートな紳士として前向きに生きましょう!

 

 

kennkoudaiichi.hatenablog.com

 

kennkoudaiichi.hatenablog.com